ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム 徹底改修 落札ありがとうございました!

いままでもう10体以上作ってきたHGUCユニコーンガンダムを今までで一番こだわって制作しました。
仕事が忙しいのが長い事続き、作り上げるのに半年近くかかってしまった一品です。
落札ありがとうございました!

title5.jpg


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg
  1. 2015/01/13(火) 19:22:19|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC リバウ 徹底改修 落札ありがとうございました!

プレミアムバンダイかで購入したフルフロンタルがシナンジュ強奪の際に搭乗したという「リバウ」。
楽しみにしていたのですが箱をあけるとまぁもさっとしてカッコわるいのなんのって…
久しぶりに全身をいじくり回す意欲が湧きました。
おかげで設定画に近い改修ができましたが、変形機構はオミットする事になりました。
まだこれより設定画に近いの誰も作ってないんじゃね?と自負してます(あったらすみません)
高額落札ありがとうございました!

rb-title.jpg

rb1.jpg
全身を削って盛って自作してで改修ポイントを書ききれません…
いつもながら顔もこだわりました。

rb2.jpg

rb4.jpg
胸部のエングレービングはプラ板により制作

rb5.jpg

rb6.jpg
リアスカートは可動式に

rb7.jpg
  1. 2015/01/13(火) 19:14:33|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG サザビー Ver.Ka 落札ありがとうございました!

もの凄いボリュームとディテール! どういじっていいのかわかりませんでしたので、
メタルパーツをディテールアップに使用しつつウェザリング塗装にこだわりました。
重厚感のあるいい感じに仕上がったと思います。落札ありがとうございました!

snj-title.jpg

snj1.jpg

snj2.jpg

snj3.jpg

snj5.jpg

snj4.jpg

snj6.jpg

snj7.jpg
  1. 2015/01/13(火) 19:03:47|
  2. 逆襲のシャア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シルヴァ・バレト 落札ありがとうございました!

HGUCのシルヴァ・バレトです。今回は特に改修は行っていません。バランスも良くなかなかかっこいい機体です。
落札ありがとうございました。

sv-title.jpg

sv1.jpg

ちまちまと旧キットのドーベンウルフを改修してましたが、このキットが出るのを知ってあきらめました…

sv2.jpg

sv3.jpg

sv4.jpg

sv5.jpg

sv7.jpg
  1. 2015/01/13(火) 18:59:31|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG フルアーマーガンダム サンダーボルト版 落札ありがとうございました!

機動戦士ガンダムサンダーボルトに登場するフルアーマーガンダムです。今回は改修などは特に行っていません。
落札ありがとうございました。

fg-title.jpg

fg1.jpg

fg2.jpg

fg3.jpg

fg4.jpg

fg5.jpg

fg6.jpg
  1. 2015/01/13(火) 18:55:36|
  2. Thunderbolt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ改修 バンシィ・ノルン 落札ありがとうございました!

バンシィ・ノルン デストロイモードが情報公開されてすぐにMGバンシィを改修して制作したバンシィ・ノルンです。MG化の話なんてない頃でしたので、参考がなくなかなか苦労しました。
アームドアーマーXCの変形機構がまだわからない時に、見た目から想像して作りましたが、結果合っていたようです。
アームドアーマーXCは主にプラ板を使用したフルスクラッチです。

IMG_0381.jpg

IMG_0383.jpg

ネオジウム磁石を仕込み、ピタッとくっつきます。

IMG_0385.jpg

バックパックへの接続パーツも新造して、アームドアーマーDEを背中で背負えます。

IMG_0378.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0380.jpg

ポリキャップを使って2軸の可動域を確保。差し替えなしで変形できるようにしました。

IMG_0379.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0387.jpg

リボルビングランチャーもスクラッチしました。
  1. 2015/01/13(火) 01:31:12|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
472位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

