ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

デルタガンダムのガンプラ初立体もあり、メッキ加工されて気合いの入ったものとなりましたが、キラキラすぎて好みに合いません(しかもそのせいで値段高すぎ…)
今回は、まずクリア塗膜の除去→メッキ隔離→クリア塗膜の除去から始まりました。
delta01.jpg
本体の金色はゴールドにクリアイエロー少量とし、あまり黄色くなりすぎないようにしています。
エッジのシャープ化、適宜気になる所の合わせ目消し、ヒケ目消しを行い、サフ→本塗装です。
クリアは光沢の後半光沢で重ねてぎらつきすぎないようにしました。
delta06.jpg
デカールは主にユニコーンガンダム用を使用し、コーションマークいっぱいで情報量を増やしました。
ビームライフルは先端部を真鍮線で結合、スコープ部にHアイズを埋め込んでいます。
delta04.jpg
背部はメタルバーニアに置き換え、ウェザリングを施しています。
それにしても、モナカ部分多いですよね。MSVだからって、みんな待ってた期待なんだからバンダイさんももう少し気合い入れてくれてもいいのに…
delta05.jpg
でもバランス良くてかっこいいですよね〜
変形用部品もつくりましたが、塗装がはがれるのがいやなので、仮組みの時以外変形させてません笑
delta02.jpg
delta07.jpg
今夜未明オークション出品予定です!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/10(火) 16:55:27|
  2. MSV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムユニコーンモード | ホーム | HGUC ユニコーンガンダムユニコーンモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/13-6276c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
524位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

