ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムユニコーンモード

ユニコーンモードは、デストロイモードにも負けないかっこよさを出したいなと考えて制作しました。
ucu01.jpg
まず、他の方の作品を見ると、本体色が結構白いのが多いので、OVAのような白(難しいですが、ほんの少し黄味がかったほぼ白のグレー)を目指して塗装しました。単体で見ると白?と思いますが、結構いい色が出せました〜
ucu02.jpg
また、設定画を見ると、結構手、小さいんですよね。プラモは平手などそんなに感じませんが握り手は何ともごついので、HDMをレジン複製したもに置き換えてかっこよくしています。
また、股間接部分の改修で、立ち姿の際などに足をより外側に向けられるようにしました。
ucu08.jpg
頭部。ガンプラによく見られがちですが後頭部がつぶれてて横顔がよろしくないので、削り込み&パテで整形しました。またおでこも改修し大型化。アンテナのシャープ化と相まって、とてもりりしい顔立ちになりました。
ちなみに目は、episode-01でユニコーンが始動した時の「ツインアイ」みたいになるようにしてます。
ucu05.jpg
バーニアはメタルバーニアに置き換え、ウェザリング。
ucu04.jpg
シールドは、普通のものに加えて、アニメで描かれていたビームをはじくIフィールド展開時も制作。
あの場面かっこよかったですよね〜
ucu07.jpg
お決まりの膝関節の改修で若干ですがより曲がるようになりました。ビームサーベルは1/100サイズのものから削り出し、蛍光ピンクでグラデーション塗装しています。サーベル持ち手も表情があって、いい感じ!
ucu03.jpg
デストロイモードともにリアスカートのみ背面をプラ版&ディテールパーツで制作しました。ポーズをつけると結構見える所なので、ディテールがアップしました。
ucu06.jpg
今回はデストロイモード(サイコフレーム共振Ver.)とセットで出品する予定です!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/10(火) 21:17:29|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムデストロイモード 改修 | ホーム | HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/14-3eda8e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
750位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

