ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムデストロイモード 改修

ユニコーンデストロイモードは、もともとプロポーションは割と秀逸だと感じました。MG版は変形機構のせいか、デストロイモードがとっても足長でなんだかひょろっちいですよね。HGUC版はそのあたりデストロイモードのみのプロポーションで考えられるのでロボット魂版同様スタイル抜群。無理矢理な改修はやめにして、立ち姿のかっこよさと全体をもっと精悍にできるように心がけました。

ucd06.jpg

フルアーマーユニコーンもやってみようと考えましたが、たぶん出来上がる前にガンプラがでちゃうな…ってことで、このような姿にまとめました。十分フル装備!

ucd03.jpg

なんなんでしょう、バンダイさん…。誰もがシステムウェポン、ユニコーンのために買うだろうに、なぜシールドの同時装備ができん!!
ってことで、シールドを同時装備できるようにビームガトリングガンとシールドの接続部品を自作しました。
真鍮線も利用してピンバイスで穴をあけ接続後、パテにて整形していますのである程度の強度もあります。
接続部品はガトリングガンに固定としました。
土台は、付属の接続アタッチメントを使用していますので、他のシールドも装着可能です。なので、ユニコーンモードにももちろん装備できます。

ucd05.jpg

ユニコーンモードと同様に股間接部の改修で外側に足が向きますのでこういうポーズも結構きまります。

ucd01.jpg

立ち姿、決まってます!

ucd02.jpg

バックパック他バーニアはすべてメタルバーニアに置き換えてウェザリング。結構メタルバーニアに置き換えるのメジャーにはなりましたが、みなさんアルミむき出しでピカピカだったりします。でも、せめてこのくらい汚さないと、稼働したことないみたいでリアリティないですよね。
バックパック部のみ別のバーニアにして、ノズル部はサイコフレームと同じ色になってます。
(すみません、簡易デジカメでの撮影なので画像がきたないです…スミマセン)

ucu15.jpg

ucu16.jpg

また、ビームサーベルの接続部は、昔の苦い思い出から、真鍮線で結合するように改修しました。ビームサーベルの穴はパテで口径を変更していますので、これはバックパック用となります。手に持つためのものは、専用のものがあります(レジン複製した専用の手と固定しています)。

ucd10.jpg

武器類は微妙な違いの色で分けてます。ビームマグナムは銃口を削り出し、覗き込まないと見えませんがメタル製のノズルが埋め込まれています。

顔の改修
ucd07.jpg
ucd08.jpg
どうですか?だいぶりりしい顔立ちになりました。マスク部もすっきりシャープに、横顔も長くなってガンダムフェイスとしてだいぶかっこいいのができたかなと思います〜
ツインアイは、付属のメタルシールに、黒部分のみマスキングしてつや消しブラックで塗装しています。

ucd04.jpg

オークション終了はデルタガンダムと同様に18日です。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 23:58:03|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落札ありがとうございました! | ホーム | HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムユニコーンモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/16-20102312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
750位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

