ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC リゼル コマンダータイプ改修その2?

本業がばたばたしていて、ブログアップできず…。
隙間にちょこちょこ作っていたリゼルがほぼ完成しましたのでブースでお決まりポーズを撮影〜

rezel01.jpg

前回の小説版デルタプラスに続き、このリゼルも小説版設定に近づけるよう改修しました。
今回も所々変えていってますがデルタプラスよりは時間がかかりませんでしたね。
オークション出品時にはキット素組と合わせて細かく説明する予定ですが、大まかな改修ポイントは

・胸部の形状変更と腰の幅詰め
・頭部の形状変更
・肩アーマーの形状変更
・フロントスカートの小型化
・股間接軸の新造で脚の付け根を外に移動
・脚内側の形状変更
・つま先延長
・シールドの大幅な小型化と形状変更
・バックパックの形状変更
・ビームランチャーの単独武器化

な感じで他にも細かく色々いじってます。

rezel02.jpg

大きく改修ポイントがわかるのはやはりバックパックでしょうか。
ジェガンを乗せるためのグリップ等は排除し、ウイングは小型化、先端部も大きく形が違います。
キットと比べると地味にシールドも大きく変わってます。

rezel03.jpg

ビームランチャーは接続部を肉埋めして単独化しています。小説の設定では、一般機も隊長機も外観の違いはカラーリングだけで、バックパックは作戦等により付け替えて運用していたそうです。ビームランチャーがバックパックと一体になっているのも、アニメ版の設定のようですね。

カラーリングは、エメラルドグリーン系で設定よりは少し明るめにしました。スコープはメタルシールの上からHアイズ埋め込み。手首はデルタプラスのものから移植してます。握りこぶしがこのほうがいいですよね〜

次は…
もうキットは確保してあるのですが、自分にとっては始めての、
ミキシングビルドを中心とした改修に挑戦しようと思ってます。
なので、νガンダムは手つかずのまま!…
  1. 2012/06/11(月) 17:20:05|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC リゼル コマンダータイプ改修その3 | ホーム | HGUC リゼル コマンダータイプ改修その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/29-7aa9a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
750位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

