ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)改修完成

合間で作っていたギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)です。
プレミアムバンダイのみで販売されていたMSVですが、シナンジュ強奪時に登場していたと言う
設定に惚れて作ることを決めました。発売中のギラ・ドーガに袖付きの新規パーツとギラ・ズールの武装がついた豪華パックとなっています。

gd0001.jpg

このキットで気になったのは、やはり顔。なんかかわいい顔してますので、もう少しいかつい悪顔にしたく改修しました。
プロポーションはいいので、大きな改修はせずディテールアップに注力しています。
まずは決めポーズ。改修ポイントは顔、肩のバーニアの二重構造化、胸部中央をボリュームアップ、首の延長です。

gd02.jpg

設定にはないですが、バックパック下にはグレネードとバズーカとヒートホークを収納するラックを装備。重装備仕様としています。
塗装色ですが、キット見るとなぜかシャアザク色。一年戦争、グリプス戦役、第一次・第二次ネオ・ジオン戦争と
歴代シャア専用MSが開発されて行く中で、最後のMSサザビーなどは深紅だったのに、
なぜこの期に及んでフル・フロンタルがそんな古くさいカラーリングにしますかっ!
ってなわけでサザビーレッドです。絶対このほうがかっこいい自信ありです。
また、最後に軽くウェザリングしました。

gd03.jpg

頭部アップ。首軸を延長、市販のパーツを使用して取り外しを用意にしています(折れるといやなので)。
そしてかわいさを演出してしまうモノアイ近辺は、パテで成形しモノアイがもう少しかくれるように。
首の延長により可動範囲が広くなり、より下向きにできますので、ワルな感じがアップしました。強そう〜
(画像はモノアイを見せるため、少し上向きにしています)
モノアイはメタルシール貼付け後、Hアイズを仕込みました。また、一歩間違うとたこオヤジ的な口のダクト部は、
一度開口した後メタルバルカンを埋め込み、ディテールアップしました。

gd05.jpg

アクションポーズ。ディテールアップはプラ版でのパネル追加、スジ彫り、ディテールパーツ追加などが主です。
手はMSハンド(ジオン系)を使用しました。首の延長で、ここまで上を向かせることができます〜

gd04.jpg

重装備仕様。グレネードやシュツルム・ファウストは、あえてジオンぽくモスグリーン系の色合いにしました。
全体のプロポーションが秀逸なので、重武装でもしっかり決まります。
左手の銃持ち手って貴重。MSハンドはこれがついているからナイス!しかも2セット!
ビームサーベル持ち手があったら、800円でも買うのになぁ…

gd06.jpg

今回なにげに大変だったのが、これ。ネオ・ジオンの紋章。プラ版から切り出しました。目を凝らしすぎて頭が痛くなりました 笑
キットはシールで、しかもシールドにはシャア時代の紋章のモールドが入っていますので、なんとも残念。
最初はモールドを埋めるだけでシールで我慢するか…と思ったのですが、どうせここまでやったなら!と作ってみました。

この人も一斉にオークション出品します〜

スポンサーサイト
  1. 2012/10/06(土) 01:18:17|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムAGE-1レイザー完成 | ホーム | MGνガンダム改修その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/37-f9e1ebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

