ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC ギラ・ズール改修 完成

ギラ・ズール(ギルボア機)完成しました。
アンジェロ機のバックパック回りを取り入れています。
MG νガンダムの後の制作だったので、HGUCはラクですね〜

gz08.jpg

以前、部分塗装で制作した時には「よくできてるな〜」と感心したものですが、
こうやって数を作り改修をするようになると、気になる箇所が出てきます。

gz001.jpg

全身。
昨日書いたように、こう見るとなんの違和感もなく見えると思いますが、股間接軸を、約4mmほど上にあげてます。
お持ちの方は、比べてみてください。脚、長過ぎですよね。
このくらいが安定感のあるネオ・ジオンMSらしさが出てきます。

gz02.jpg

バックショット。
赤い部分は、ミラーシート貼付けの後、クリアレッドで塗装しました。
アニメではヒートホークを使うシーンがあるのですが、キットに付属の取り付け部品は、
このバックパックと干渉して付けることができません。
ヒートホーク用のアタッチメントのみ単独にして、リアスカートと真鍮線で結合。
バックパックにギリギリ干渉しない所に配しています。

gz03.jpg

横からランゲ・ブルーノ砲改がよく見えるように。
センサー部分は背面と同じくミラーシート&クリアレッド。シールド、バックパック、ランゲ・ブルーノ砲との
間を縫うようにビームガトリングガンが。
ビームガトリングガンは、システムウェポンのものを使用しています。
デカールはDX02のものを仕様。機体ナンバーを「02」としたのは、ガランシェール隊の2番機(1番機はクシャトリア)という自己設定のもとです。

gz04.jpg

正面から。脚の長さが変わっただけで、抜群のプロポーションになりましたよね。
HGUCリゼルもそうでしたが、脚長スリムさんは、ガンダムではいいかも知れませんがこの人たちには似合いません 笑
モノアイはミラーシート貼付け後、Hアイズです。ハンドはMSハンド(ジオン系)を使用してます。
ランゲ・ブルーノ砲改のグリップを握る右手も、MSハンドの握り手に穴を開けたものにしました。

gz07.jpg

シールド&ビームガトリングガン。
接続はプラ版で接合部を作成し、シールドとを真鍮線で結合しています。1点だと保持力が心もとないので、
先端部の見えにくい所にもうひとつ結合部を作っています。一応取り外しできるようにしましたが、
撮影中もぽろりしやすいので出品前に接着しようと思います。
画像では見えませんが、センサー部にはHアイズ埋め込みました。

gz05.jpg

アクションポーズ。
このバックパックのボリューム、かっこいいですよね〜
作っててわくわくしました。

gz06.jpg

この人もみんなと一緒に出品します!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/12(金) 21:09:18|
  2. ガンダムUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散財… | ホーム | HGUC ギラ・ズール改修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plamaker.blog.fc2.com/tb.php/42-3a3bf60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

