ガンプラ制作ギャラリー

ガンプラの制作記録&ギャラリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム【ヘイズル】改 その3

今日はブースターユニットを完成させました。
ブルーにするかホワイトにするか迷いましたが、結局ホワイトにしました。

hz-G.jpg

それにしてもデカイ!
あと、どうにか探しに探していたものがやっとこさ手に入りました。
しかも定価で〜

hz-H.jpg

アドバンス オブ ゼータシリーズ用の水転写デカールですっ
希望としてはあと1セットほしいのですが、ほんとどこにも売ってませんね…
お持ちの方、売っている所知っている方、是非教えてください!

  1. 2012/11/08(木) 00:14:14|
  2. ADVANCE OF Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム【ヘイズル】改 その2

今日の進捗。
ギガンティックアームも8割ほど進みました。
試しにガンダムに装備してみましたが、1秒も立ってられません 笑

hz-F.jpg

手甲部分はキットのままだと丸いのでパテで成形し、エッジの効いた形状に。
設定画を見るといろいろ差異もあるのですが、そもそもガンダムもだいぶ細部は省略されているようなので、
あまり気にしないことにします。他の方もおっしゃる通り、サイコガンダムの腕とフルドドIIとの接続軸が
微妙に甘いのは、最初パテで軸を盛ろうかと考えましたが、それはそれで動かすうちにへたるのが確実なので、
テープを巻くことにしました。それならまた軸が甘くなってもテープ巻き直せばいいだけなのでいいと思います。

hz-E.jpg

アドバンスド・ヘイズルに換装〜(あ、足付け替え忘れた…肩アーマーも違った…)
ヘイズルは、色々テスト機として装備の試験なども行っていたことを考えて、わざと腕やバックパックは
ティターンズカラーにしています。
一応換装する部分はある程度のクリアランスは確保しているので、そんなに無理なく付け替えができます。

明日は雨。塗装はほぼ終わりましたので、スミ入れと細かな塗り分け部分の塗装に勤しもうと思います。
  1. 2012/11/06(火) 01:45:09|
  2. ADVANCE OF Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム【ヘイズル】改 その1

いくら作っても終わらない、いくら塗装しても終わらない…
へたなMGより手がかかっておりますヘイズル改です。

hz-C.jpg

少しずつ見えてきました。なんかいろんなタイプに換装できるようにしたくて、
その基本となる本体は先に塗装を済ませました。現在スミ入れもほぼほぼ終わった所です。

hz-D.jpg

フルドドです。2機同時に制作していますが、成形色が1色な上塗り分けがやりにくい
まとまったパーツ構成になっていますので、自分にとっては時間がかかります。
ギガンティックアームは後ハメ加工をしつつ、組み立て中です。
  1. 2012/11/05(月) 00:00:23|
  2. ADVANCE OF Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財…

オークションも無事終了し、全品落札いただきました。ありがとうございました!

さて昨年より復活したガンプラ作りですが、離れている間に色んな公式外伝などが発表されて、
色んなMSが出ているのを知りました。
基本的に自分が見たものしか購買意欲がそそられないのですが、
とあることから「ADVANCE OF Z」を知りまして、新たな魅力の虜になったわけです。

んで、先週末よりこんなもの作り始めてます…

hz-A.jpg

サイコガンダムの腕です。
で、でかい!

hz-B.jpg

ギャプランのブースターユニットです。
で、でかい!

何作ろうとしているかは、わかる方はわかるでしょうね〜
ブームは過ぎている?のかも知れませんが、マイブームです!

それにしても、なんでしょうこの販売戦略! 乗りますけどね!
・TR-1 ヘイズル改
・TR-1 アドバンスド ヘイズル
・フルドド×2
・プリムローズ×2
・ギャプラン・フライルー×2
・サイコガンダム

ふふふ…今月は節約ですよ…
  1. 2012/10/31(水) 01:09:02|
  2. ADVANCE OF Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

plamaker

Author:plamaker
ようこそ!
ウェブサイトのほうもよろしくおねがいいたします!
ガンプラweb

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ガンダムUC (39)
ガンダムSEED (1)
ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダム (1)
逆襲のシャア (8)
未分類 (2)
MSV (2)
1/144 ドーベンウルフ改修 (3)
ガンダムAGE (2)
ADVANCE OF Z (9)
Zガンダム (2)
Thunderbolt (1)
鉄血のオルフェンズ (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
508位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク2

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

モデラーズギャラリー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

